Ianto's Cafe

海外ドラマ・洋画のゲイカップルに関する"女性向け"二次創作やrecapなどを上げていきます。

★お読みください★
以下のことはご遠慮ください。
・二次創作、同性愛描写にご理解のない方の閲覧
・学校、会社、図書館等、公共の場所での閲覧
・当サイトのイラスト・画像・文章などの無断転載

その他の注意事項、パスワードなど、詳しくはこちらをご覧ください。
 
Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: アグロン/ナシル recap  Tags: ---
Response: Comment 0  ---

自由へ

S3E10-16.pngクラッスス軍との戦いを控え、スパルタカスは作戦を進めています。それに加わりたいアグロンでしたが、磔の時に手のひらに杭を打たれたせいで、剣が持てなくなってしまいました。スパルタカスはアグロンに、ナシルとともに旅支度をするよう言います。彼らはスパルタカスたちと別れ、戦えない者を連れて山を行くことになっています。
S3E10-14.pngアグロンがナシルの元に戻ると、彼が剣を握れないアグロンのために武器を作っていました。剣を盾に取り付け、それをベルトで腕に固定するのです。それを見たアグロンは、自分の居場所は戦場だと感じます。
アグロン「みんなと山へはいけない。命令に背いても、俺の居場所は戦場だ」
ナシル「僕の居場所は君の隣だ」
S3E10-17.pngアグロンとナシルは、山に行かずに戦いたいことをスパルタカスに伝えます。戦いを強く決意しているふたりをスパルタカスは拒否出来ず、彼らを迎え入れます。
ナシル「戦えるよ。僕が作った道具で」
アグロン「俺を戦力外にするな」
スパルタカス「お前は唯一の生存者だ、共にバティアトゥスを滅ぼした。光栄だよ。また一緒に戦えるとは」
S3E10-11.pngついにクラッススとの決戦が始まりました。互いに多くの仲間を失い、戦いは苛烈を極めます。カストゥスも倒され、彼は駆け寄ったアグロンに向かって最期に言いました。
カストゥス「あんたになりたかった。一日だけでも…」
S3E10-18.png丘ではスパルタカスがクラッススと死闘を繰り広げていました。クラッススを倒すまで後一歩と迫りますが、スパルタカスは背後からローマ兵に槍で貫かれます。クラッススがスパルタカスにとどめを刺そうとした時、アグロンとナシルが馬で駆けつけました。クラッススを丘の下へ叩き落としたアグロンは、ナシルとともにスパルタカスを保護します。
S3E10-19.pngスパルタカスを山へと連れてきたアグロンでしたが、彼はどうにか意識を保っている状態です。悲しむアグロンにスパルタカスは別れを言います。
スパルタカス「涙は流すな。究極の勝利なんだ。この世を去れる。自由の身で」
アグロン「あんたは生き続ける。自由を求める人々の心の中で」
S3E10-20.png亡くなったスパルタカスを埋葬したアグロンは、そこに墓石代わりにナシルの作った武器を置きます。スパルタカスとの別れを惜しみながら、アグロン、ナシル、そして仲間たちは前へと進みました。
(season3 #10)


アグロンが自分も戦いたいっていう気持ちの中には、ただ戦いしか知らないからってだけじゃなくて、スパルタカスへの兄弟愛みたいなのもあったと思います。剣闘士時代から一緒に道を切り開いてきた兄弟が決死の戦いをしようとしてるときに自分がそれを支えられないなんて、って思ったんじゃ? この辺りの兄弟愛も好きです。
S3E10-15.pngアグロンが自分も戦いたいって言うの、ナシルはわかってましたよね! だって剣が握れなくなったアグロンのためにあんな特殊な武器まで作ってあげてるだなんて。そして「僕の居場所は君の側」って(*´∀`) 健気な子です。ナシルはアグロンとスパルタカスみたいな兄弟の関係に憧れてたフシがあったから、スパルタカスを支えたい彼の気持ちも理解できたでしょうね。そして羨ましく思ったこともあったのかな…
カストゥスは海賊のくせにって言ってたら失礼かもですが、けっこう真剣かつ純粋にナシルのことが好きだったんだなぁ 一日でもいいからアグロンになりたかっただなんて。切ないよね… 無理にナシルを奪おうとすることもしなかったし、一生懸命皆に認めてもらおうとして健気に努力して嫌いじゃありませんでした。
S3E10-10.pngアグロンとナシルが最後まで生きてて本当によかった! アグロンはスパルタカスのお墓に自分のナシルお手製武器を置いて行きましたが、あれは「もう戦いは終わった」、もしくは「もう戦わない」っていう意志の現れなんでしょうか? 前に「山で山羊飼って生きるようなことはできない」みたいなことを言ってましたが、スパルタカスを失って気が変わったのかな? 自分も含めてスパルタカスが守りたいと思った人々を、もう戦いに巻き込みたくない、死なせたくないと思ったんでしょうか? ふたりには、出来たら山を超えた向こうで山羊とか飼って、平和に生きてて欲しいと思います(´・ω・`) ふたりは史実のキャラじゃないんだから、どうとでも想像していいですよね?!

Category: アグロン/ナシル recap  Tags: ---
Response: Comment 0  ---

再会、追悼

S3E09-13.pngクラッスス軍との戦いで生き残ったアグロンでしたが、スパルタカス軍の情報を引き出すために拷問され、磔にされます。その頃、ポンペイウスの使者を襲ったスパルタカスたちが彼らに変装し、おびき寄せたクラッススの息子ティベリウスらローマ兵たちを捕らえました。倒れたクリクススたちの弔いのために、ティベリウスたちを処刑する追悼試合を行おうとしています。
S3E09-14.png追悼試合が始まりました。スパルタカス、ガンニクスなど元剣闘士に、ナシルやナエウィア、ザクサなどの精鋭たちが加わります。ナシルはアグロンの死を弔うため、ひとりのローマ兵を倒します。
S3E09-15.png追悼試合は進んでいよいよ最後の、ナエウィアとクリクススを倒したティベリウスとの試合が始まりました。そんな中カエサルが、ティベリウスと捕虜の奴隷500人を交換したいというクラッススの意向を伝えにきました。
S3E09-10.pngティベリウスは死んだもののクラッススの愛奴コーレが代わりになって取引は成立し、捕虜たちが帰ってきました。アグロンは死んで帰ってこないと思っていたナシルでしたが、カストゥスの呼び掛けでアグロンの姿に気付き、彼に駆け寄ります。
ナシル「よく戻ってきたね」
アグロン「離れて悪かった」
S3E09-09.pngクリクススの葬儀が行われました。スパルタカスは犠牲になった者たちの名を忘れないようにと言い、皆がそれぞれ家族や恋人、友の名前を口にします。アグロンは弟の名を呼んで彼を弔いました。
スパルタカス「スーラ、ウァロ、ミラ」
ガンニクス「オエノマウス」
アグロン「ドゥロ」
(season3 #9)


トドメは刺されてなかったから、生きてるかも?とは思ったんですが、拷問や磔の酷い傷で無事とはいえないけど、アグロンが生きて帰ってこられてよかった(´;ω;`) 危うく葬儀でナシルに名前を呼ばれるところでしたよ(>_<;) ナエウィアはアグロンは死んだみたいな素振りだったけど、恐らく倒されたところを見て死んだと思ったんですね。カエサルが案外ヌルい奴で良かった… 普通なら愛奴とはいえ息子の代わりにはならないし。
アグロンは「離れて悪かった」って言ったけど、本当その通りですよ。後悔してるのを見ると、危なかった時にきっとナシルに一目会いたいとか思ったんだろうなぁ それにナシルに悲しんだり心配させたことを申し訳なく思ってたのでは? 皮肉な言い方をすると、後悔できるチャンスが与えられてよかったです。
ところで、前話でアグロンが「お前はスパルタカスと行け」って言った時、ナシルが意外とすんなり諦めたように見えませんでしたか? 負けず嫌いで納得いかないことはアグロンにも食って掛かるナシルが。実はこの9話で、ナグロン的に重要(とファンには思われる)シーンが削除されてるんです。
以下デリートシーンから抜粋。
S3E09-EX01.pngアグロンが去り、悲しみと苛立ち紛れに新しく加わった反乱奴隷たちに剣を教えるナシル。そんな様子を見たカストゥスは彼を慰めようとします。
カストゥス「お前が落ち込んでると俺もつらい」
ナシル「悲しみに付け込む気か?」
カストゥス「ただ慰めたくて…」
ナシル「お前が居なきゃアグロンは残ったんだ!」
カストゥス「アグロンが去ったのは自分の道を決めたからだ」
S3E09-EX02.pngカストゥスが言うように去ったのはアグロン自身の意思ということはわかっていたナシルは、今度は自分を責め始めます。
ナシル「僕のせいだ。お前に気を取られてさえいなければ―」
カストゥス「生きた時代が悪いんだ。苦しむ善人に報いない神も」
ナシルがなぜ是が非でもアグロンに付いていこうとしなかったのか? このシーンを見るとそれは、ナシルにちょっとでもカストゥスに気持ちを動かされたっていう罪悪感があったからじゃないかと思います。いや、実際そんなことはなくても、それをアグロンが自分を置いていったことへの納得できる答えにしたのかな? アグロンが置いてったのは素直に「(自分について行ってより危険な道に行くことで)死んで欲しくないから」なんだけど、ナシルの方は死ぬときに同じ場所に居たいと思ってた…というか、そうでないことなんて疑いもしなかったのだと思います。もうふたりには離れないで欲しいですね(´・ω・`)

Category: アグロン/ナシル recap  Tags: ---
Response: Comment 0  ---

別れ

S3E08-14.pngスパルタカス軍は尾根から山を下り、クラッスス軍はその後方に三日の距離で迫っています。軍には多くの女子供が居て足が遅い上にクラッスス軍の追撃があり、思うように進めません。クリクススは逃げるのに疲れ、死を覚悟で攻撃に出ることを望んでいます。
S3E08-15.png逃げられるか心配するナシルに、アグロンは優しく声を掛けます。そこへカストゥスがお裾分けの薪を持って現れ、居心地の悪くなったアグロンは、テントの設営が出来ないラエタを手伝いに行きました。
ナシル「大丈夫? 逃げ切れるかな?」
アグロン「お前は俺が守る」
S3E08-10.pngアグロンが居なくなると、カストゥスが早速ナシルを口説き始めました。しつこい彼にナシルは苛立ちを隠せませんが、カストゥスに「むきになった」と言われて動揺します。そんな二人の様子を、遠くからアグロンが意味ありげに見つめます。
カストゥス「笑い飛ばしてくれたらいいのにむきになった。脈ありの証拠だ」
ナシル「君の勘違いだよ」
S3E08-17.pngクリクススのローマに進軍したいという気持ちが固いとわかったスパルタカスは集落を襲い、そこで彼を送り出すための宴を開きました。その宴の席でアグロンはナシルに、剣と戦いしか知らない自分はクリクススに付いて行くと伝えます。
アグロン「この件ではスパルタカスとは考えが違ってしまった」
S3E08-08.png戸惑いながらも一緒に行くと言うナシルでしたが、アグロンはそんな彼にスパルタカスと行くよう言います。
ナシル「僕の居場所は君の側だ。一緒に行かせて」
アグロン「ダメだ。お前を死なせたくないんだよ」
S3E08-09.png アグロンの気持ちは変わらないと悟ったナシルは、彼に別れのキスをして抱き合いました。翌日、クリクススとアグロンがそれぞれスパルタカスと別れを告げると、一行はローマへと発ちました。
S3E08-18.pngローマへ向かったクリクスス軍は、行く先々で勝利を揚げていきます。しかしクリクススがアッリウスを倒しローマへ迫ろうとした時、クラッスス軍が増援に現れます。多勢のクラッスス軍に次々と仲間は倒されていき、アグロンも倒れます。クリクススもナエウィアの前で、クラッススの息子ティベリウスに首を刎ねられました。
(season3 #8)


ナシルの泣きそうな顔、切ない… 5話ぶりのナグロンのキスが、別れの時になるとは思わなかったです(´;ω;`) そのちょっと前から仲直りはしてたような雰囲気だったから、キスくらいしてたんだろうとは思うけどね… 「いや、それ見せてよ」みたいな(^^; つかアグロンは拗ねてないで、カストゥスに見せつけるくらいナシルにいちゃいちゃしてもいいのに、って思いましたw ナシルは嫌がるかな? カストゥスが傷つくからって。優しい子ですしね。
S3E08-16.png「お前は俺が守る」って言ってたのにアグロンたらナシルを置いてっちゃうんですよね。まぁ別れるとなったら、どう見てもスパルタカス一行よりクリクスス達のほうが危険だからなんだけどね。自分の方は死に際にナシルに会えないのを覚悟してるんだろうけど、じゃぁ仮にナシルがアグロンの知らないうちに死んじゃっててもいいのかっていう… スパ軍にいても危険が全くないわけじゃないしね。そしたらアグロンは絶対後悔しますよね(´・ω・`) しかしああ言い出したことに、カストゥスのことが少しは関わってるんじゃないかと思いますね。自分が居なくなってもカストゥスがナシルの支えになってくれるだろう、みたいな考えはあったかと思います。本音では嫌なんだろうけど、自分の意思とナシルのことを考えて。ラエタのテント張りながらナシルとカストゥスをじっと見てたけど、そんなことを考えてたんじゃないでしょうか?
今回のキスgif動画はこちら。ファイルサイズが大き目なので重いかもしれません。

Category: アグロン/ナシル recap  Tags: ---
Response: Comment 0  ---

"裏切り者"

S3E06-01.png スパルタカス軍は尾根と海に別れてクラッスス軍を挟み撃ちにする予定でしたが、クラッスス軍からより多くの金を与えられた海賊のヘラクレオが反乱軍を裏切ります。奴隷として潜入していたローマ人のカエサルもそれに乗じてシヌエッサ奪還を謀ります。スパルタカスと合流したアグロンは、彼からヘラクレオの裏切りを聞きます。
S3E06-09.pngナシルを探しに行ったアグロンは、カストゥスがナシルの側で闘っているのを見て彼に斬りかかります。
アグロン「奴と仲間はローマ側に寝返った!」
ナシル「カストゥスは仲間だ!」
カストゥス「酔いから目覚めたら皆いなくなってた」
(season3 #6)
S3E07-10.pngカストゥスは捕虜として囚われることに。反乱軍の一部には裏切り者の海賊として彼に乱暴する者もおり、ナシルはそんな彼らからカストゥスを庇います。ナシルの仲間に認められたいカストゥスはクラッスス軍と戦うと言い、剣を持つためにナシルに手枷を外してもらうことを願います。しかしナシルにはその権限はありません。
カストゥス「ローマ人を殺していけば、お前の兄弟に認められる」
S3E07-08.png カストゥスの居るテントにアグロンがやってきます。ナイフを出され殺されるのかと思ったカストゥスでしたが、アグロンはナシルの頼みで渋々彼の手枷を外しに来たのでした。
アグロン「ナシルに頼まれた。でなきゃお前を刺し殺してる」
(season3 #7)


S3E07-11.pngカストゥスはヘラクレオの裏切りのとばっちり受けて拘束されてしまいました。飲み過ぎてぶっ倒れてて裏切ったのを知らなかったって(^^; てか仲良さそうだったのにヘラクレオに忘れられてた?! シヌエッサを離れる前にはカストゥスに声かけるつもりだったのかな?
実際に裏切ってたのならカストゥスもいつまでもシヌエッサに残ってるわけはないよね。そういうところに気付かないなんてアグロンたらもう…脳筋だから(^^; 裏切ったけどナシルが好きだから残ってるとでも思ったのかなぁ 
「お前がアグロンの男じゃなかったらついでにお前も血祭りだ!」って言われて「やるなら相手になるよ」ってナシルが負けず嫌い。でも彼は随分強くなったし、今やスパルタカス軍の精鋭のひとりですからね! 実際勝てたんじゃないでしょうか?
S3E07-12.pngカストゥスに手枷外してって言われた時にアグロンが視界に入って目を泳がせてたナシルが可愛い( ´∀`) なんてかあのちょっと困った感じが! ナシルがカストゥスに同情的なのは、自分もアシュールと同じシリア人だからって警戒されてたことがあったからっていうのもあるのかな? まぁ根は悪い人じゃないし、あんなに好意持たれたら悪い気はしないよね。
「いい加減しないとさすがに僕も愛想を尽かすよ」(吹き替え版)って言われてしぶしぶカストゥスの手枷を外すアグロンw いやもう本当いつまでも拗ねてると愛想尽かされちゃうよね(^^; ナシルの頼みだからって嫌々聞いたせいか、笑顔のナシルに「そんな顔はやめろ」って言ってて笑ったw なんだかんだ言っててもナシルには弱いんだなぁ( ´ー`)

Category: アグロン/ナシル recap  Tags: ---
Response: Comment 0  ---

嫉妬

S3E04-03.pngナエウィアは協力者でローマ人のアッティウスにローマ人捕虜を逃した罪を着せますが、実際に逃がしたのはスパルタカスの信頼を得ている同じローマ人のラエタでした。それを責められたナエウィアは「ローマ人は死んで当然」と正当化。食糧難のこともあり、ナエウィアに同調したクリクススや反乱軍の一部が捕虜たちを殺し始めました。
S3E04-06.png会談中だったスパルタカスと海賊の首領ヘラクレオの元へ、ナシルとカストゥスがクリクススたちの暴動を知らせに来ました。ナシルがカストゥスと一緒にいるのを見たアグロンは嫉妬します。
アグロン「一緒に居たいんだろ」
(season3 #4)
S3E05-09.pngナシルは話し合おうとアグロンに声を掛けますが、彼は嫌味を言って去っていってしまいます。
ナシル「ちょっと時間あるかな?」
アグロン「俺には時間もないし取る気もない。カストゥスなら暇だろ」
S3E05-08.png話がしたくてアグロンの後を追ったナシルでしたが、アグロンの高圧的な物言いに喧嘩になってしまいました。
アグロン「カストゥスと会っただろ! 近づくなと命じたのに」
ナシル「命じた? 僕は自由の身だ。君のためにまた奴隷になる気はない! カストゥスとは偶然会っただけだ」
アグロン「信じられるか。この広い街で偶然なんて」
ナシル「僕なら全てにおいて君を信じるよ」
(season3 #5)


S3E05-10.pngいやさ、前回3話でナシルに「僕の心は君のものだよ」って言われて納得したんじゃなかったの、アグロンは?(^^; カストゥスもイケメンだし口上手いしアグロンが危機を感じるのもわからないでもないんだけどね、結局ナシルを信用してなかったってことかしら? たまたま一緒になっただけって言ってるのに信じてあげてよ(´・ω・`) アグロンはお子様みたいに人の話聞こうともしないでキレてないで、大人になりなよって感じですよ(^^;
ナシルが偶然って言ってたのは、彼がそう思ってるだけで、実はカストゥスがストーキングしてたからだったのかもしれなかったりしてw S3E05-11.png好きなら相手の行動は気になるだろうしね。カストゥスは自分で意識せずナシルを追ってたくらいのことはあったかもしれません。まぁでもヘラクレオっていう親分が居たんだから、あの場にカストゥスが来ても別に違和感はないですよね。そういうことを思いつかないとは、アグロンたら嫉妬で目が曇って思考停止しちゃってますよ~ ナシルが好き過ぎるゆえだと思うとアホ可愛くも思えてしまうんですが、ナシルには困った話ですよね(^^;
今回はふたりが上手く行ってないというエピソードなので、2ショットも少ないしイチャイチャ皆無で寂しいです… 話数少ないんだから、こういうエピはなくてもいいのに、って思わないでもないですw

 
カテゴリー
 
 
 
 
 
 
月間アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  11  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
 
 
Jack/Ianto 4ever!
ニコニコ動画 BBCチャンネルでシリーズ1配信中!
 
 
Twitter
 
 
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
海外ドラマ、ゲイドラマのファンです。
同人活動はウェブでのみ行ってます。
プロフィールアイコンは、「ブラザース&シスターズ」のケヴィン(のつもり)です(^^;)

主な取り扱いペア:
ジャック&イアント(トーチウッド)
ブライアン&ジャスティン(Queer as Folk)
ベン&マイケル(Queer as Folk)
スコッティ&ケヴィン(ブラザーズ&シスターズ)
アグロン&ナシル(スパルタカス)

 
 
リンク

リンクについて
こちらのページをお読みください。
 
 
週単位日替わりK/S時計
 
 
好きカプバナー
 
 
検索フォーム

 
 
カウンター
 

